ガジェットおじさんのマストアプリ3選

どもども〜〜っす

ガジェット好きたるもの、ハードウェアのみならずソフトウェアにも当然こだわっていまっする。

特に、スマホアプリは様々な種類があるので人によって多種多様な取り揃えになっているかと思います。

 

そこで今回はガジェットおじさんのマストアプリをご紹介しちゃいます〜〜!

f:id:gadgeter:20190504134718j:plain


 

 

Feedly

・概要:ニュース記事をRSSフィードで集めて1つのTLで一覧でみれるアプリ

・URL:https://feedly.com/i/my

・使うシーン:朝起きた時、仕事の休憩などのニュースインプット時

 

Podcast

・概要:様々なチャンネルがあるラジオアプリ

・URL:https://itunes.apple.com/jp/app/apple-podcasts/id525463029

・使うシーン:移動中や運転中などの手や目を使えない時

 

Twitter

・概要:世界中の人のつぶやきを見れるソーシャルネットワークサービス

・URL:https://twitter.com/

・使うシーン:朝起きた時、仕事の休憩などのニュースインプット時(Feedlyと同じ)

 

とまぁこんな感じで、基本的には情報をインプットするものがメインですね。

インターネットのおかげで簡単に世界中の情報にアクセスすることが可能なので、こういった情報リテラシーの差が大きな実力の差となっていきます。

みなさんも積極的にアンテナをはっていこうぜ〜〜

 

今回はここまで。

ほなまた会いましょガジェット〜〜〜!!