ついに脳波で会話ができる時代がくるのか?!「BrainGate」の進歩がすごい

一切口を開けずに脳波だけで会話する。

まるでテレパシーを送り合うことができるSF映画のようですね。

 

そんな時代が自分が生きているうちにくるなんて想像できませんでしたよ。

 

今回ご紹介するのは「BrainGate」というガジェットで、脳の働きを読み取って言語解析する驚きのツール。

f:id:gadgeter:20190507222340j:plain

引用:https://techable.jp/archives/98922

 

2017年時点だと8語/分の速度で脳から直接単語を入力する程度でまるでナメクジレベルだったが、なんと新手法により平均150語/分を達成したとのこと!!!

 

もうそれって普通の会話レベルじゃね???

 

しかも精度としては70%レベルで正解しているらしく、あの憧れていた未来がもう目の前にきているようです。

 

これなら言語障害のある人でも簡単にコミュニケーションが取れて、あらゆる可能性がひらかれるね。

 

おれもこういうもの発明してええええ。

 

本日はここまで。

ほなまた会いましょガジェット〜〜〜!!!