1日2回「OK,Google」言ってる俺が「Google Home」をレビューしたる!

「OK,Google〜〜!今日の天気は?」

 

リアルに毎朝開口一番にこのセリフを唱えております。

ちなみに僕が持っているのはminiのほうですね。

大福みたいでかわいいですよ。

f:id:gadgeter:20190504134824j:plain


 

 

ただ、実際どんな使い方が一番良いの?という声をいただくことが多いので、この記事に整理しておきます。

購入を検討している方はぜひチェックして見てくださいね〜〜!

 

Google Homeの良いところ

・天気聞ける

・音楽聞ける(Spotifyのみ)

・miniなら全然邪魔にならない

・電化製品に接続してオンオフできる(接続可能な専用機器が必要)

・ウンチクが一生なくならない

 

まぁだいたいこんなところです。

天気と音楽はよく使いますね。

電化製品への接続はこれからやろうと思っているので、専用機器購入したらブログ更新しますね。

 

そして、地味に驚きなのが「なぞなぞが毎回新しいものがでるところ笑」

「OK,Google〜ウンチク教えて〜」と唱えると、 毎回違うウンチクを教えてくれます。

Googleの中にはウンチク博士がいるんですかね?

世界中の情報を持っているGoogleならではだと思いました。

 

それでは今回はここまで。

ほなまた会いましょガジェット〜〜!!